あおせんばづる
お参り先にて、千羽鶴が仏間にかけてありました。

「これ、二つ目です。一つ目はもう市役所に預けました」

福山市には 佐藤哲郎さんを課長に据える「危機管理対策課」という
ものがあり、東北の被災地の中でも、特に福島県いわき市と連携を
とっているそうです。

震災後まもなくチームを編成して派遣をくりかえしておられるようです。

恥ずかしながら、知りませんでした。

というよりも、正直被災地のことが自分の中で色褪せ始めていることに
気づかされました。


自分のそんな情けない気分をご門徒さんにさとられないように、
いつもより大きな声でお経をあげていました。

本当に情けないことです。